体幹を意識して

W-Up
150m×1
Kick
50m×2 Circle1分30
Pull
50m×2 Circle1分30 SC+Pull
Drill
25m×4 Circle1分 サイドキック+上の腕を上に伸ばす
Swim
50m×3 Circle1分10 Hyp3 Form、B-Up、B-Up
50m×3 Circle1分10 H/E,E/H.Hard
Down
100m×1

今日のトータルは850メートルでした。
今日のメニューは「体幹を意識して泳ぐ」でした。
ドリルにはサイドキックをし、上になったほうの手を水から上げて真っ直ぐ上に出す事で、
体が沈みそうになる所をキックと体幹の力で抑えて泳ぐ練習でした。
その後呼吸制限が奇数の3になってるのは左右均等に呼吸をする事で体幹を意識して泳いで欲しかったそうです。
僕はこの左右交互で呼吸をするってのが苦手です、意識してないと何時も右だけで呼吸しています。(これは体のバランスが偏るので良くないそうです)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

No title

いろんなトレーニングがあるんですね。
言われてみれば確かに呼吸する時に体がローリングしてバランスが崩れますね。

 私は左右交互に呼吸する方がリズムが取れる気がして、泳ぐときは左右交互になってますよ^^

 背中の痛みは今日は楽になっていましたが、今朝になってわき腹まで痛いことに気付きました…なんと言うか・ろっ骨を折った時のような痛み。
 背中の痛みでわき腹の痛みに気付かなかったんでしょうね^^;やれやれ…です^^;

Re: No title

まめはなのクーさんへ

僕は右側で呼吸する時とくらべると、左側で呼吸する時は大きく上げ過ぎているし、呼吸の為に上げている時間も長いので、
右だけで呼吸してる方が早く泳げます。
本当は左右均等に呼吸をした方が良いのですけど、
中々慣れてしまった右だけ呼吸は直せないです。

そこまで飼い猫に尽くしてしまう飼い主さんは中々居ないでしょうね~
素晴らしいハータン思いの飼い主さんです。
でも、
これからはハータンに腕を貸して寝るのは少々控えた方が良いかも?です。
後のダメージが大変過ぎる気がします。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR