蹴伸び

W-Up
100m×1
Kick
50m×4 Circle1分15
25m×6 Circle50 Side-Kick/Swim
Drill
25m×6 Circle1分 蹴伸び+Swim,グライドキック+Swim
Swim
100m×2 Circle2分10
25m×4 Circle50 大きいストローク/Hard
Down
100m×1


今日のトータルは1000メートルでした。

何時もならこの時間は若い新人コーチ担当のレッスンなのに、今日はこのお店一番の古株のコーチが出ていました。
あれれ?と思ったので話を聞いて見ると、担当くんは人生の重大事の為お休みなのだそうです・・・?
余計わからないって。
さらに話を聞くとどうやら就職活動なのだそうです。
確かに!それは人生の重大事ですね (^_^;)
って事で今日のメニューは何時ものゆるゆるとは違って、ちょっと変わった感じのレッスンでした。
コーチの言うには、水中姿勢(水と水平になろう)の練習だそうです。
とっても初歩的な事だけど、蹴伸びって実は難しくてそして重要なんですよね。
(以前はプール半分くらいは蹴伸びで進んだ気がするのに、、、今回やったらさっぱり進みません)
そう言えば蹴伸びの練習なんて久しくやってませんでした。
進まないって事は、僕の水中姿勢はだいぶ狂っているのでしょうね、 (T_T)
地味な練習だけど、蹴伸びも練習しないといけないって事ですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR