FC2ブログ

久しぶりに焼き菓子を

暑い日が続いているので (T_T) あまりオーブンとか使いたくなかったのですが、(わざわざ部屋を暖房する事はないですよね~~)
どうしても手土産が必要で、一番失敗の少なそうな、何度も作っているフルーツケーキを焼きました。
慣れないものに挑戦すると、失敗した時が大変ですから・・・
もう一度何か作らなくてはいけないし、失敗したものの処理も大変だしという事で面白みはまるでないけど、一番手慣れているフルーツケーキにしました。

フルーツケーキ1
フルーツケーキ2
上の写真は焼き上がってそれほど経ってないもので、
下のカットしたものは、シロップを掛けてラップで密封して数日寝かせた後のものです。
ブランデーもたっぷり使っているので、直ぐ食べるより数日寝かせた後の方がまろやかになって美味しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

tag : お菓子作り フルーツケーキ 焼き菓子

コメント

Secret

No title

わ〜、こういうものが食べたいと思ってたところにストレートど真ん中に来ちゃいました(*^▽^*)

美味しそう〜

Re: No title

まめはなのクーさんへ

この時期、部屋を加熱することになるオーブンはあまり使いたくないです。
でも、焼き菓子にはオーブンが必須だし (T_T) 困った困った。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR