FC2ブログ

一回きりの代行レッスンなのに

両足を少し開いた状態で待つ、
前に飛ぶ、着地と同時に膝をゆるめ、下からのボディウェーブ、両手を左右に伸ばす。
足の位置は動かさず体を回して、体の向きを左に変える、
右足を前に蹴り出す、(左向きなので左に蹴る)
右足を戻す、
両手を後ろに振りながら、左足を上げる、右足はダウンのリズムを取る、
一度左足を戻してから再度、
両手を前に振りながら、左足を上げる、右足はダウンのリズムを取る、
左足を右足の横に落とし、両手を後ろに振る、
右足を前に出し両手を前に出しながら肘を支点にして回す、
左足を付いてから、右足を後ろに付きながら体の向きを左から右に変える、両手を後ろに振る(今度は右向きなので左に振る)
軽く飛んで右足で着地し、左足を遅らせて下ろし、つま先で地面をタッチ、直ぐに左足を左斜め前に踵から下ろす、同時に右手を前に上から落とし人差し指を出して下向きに指をさす
右足右斜め前に出し踵タッチ、
左足戻す、右足戻さずに前に落とす、左手をグーで前に伸ばし右手も指を入れてグーにし両手前に伸ばす。
両手を体に引き付ける、腰を前に打ち、左足膝から引き上げる、
左足下ろし、腰を引き、再度腰を前に打つ、
腰を引き、再度腰を前に打つ、右足膝から引き上げる両手前から引く、

右足を引いて空中にあるままで、体の向きを右に変える、
右足をそのまま落とし、左足を後ろにスライドさせる。

両手を体の前に下から引いてクロスさせる、右足を膝から引き上げる、上半身を後ろに当てる。
右足を落とし、左足を後ろにスライドさせる。(右を向いて居るので左にずらす)
左足に乗って体の向きを左に変える、
右足を引きつけそのまま体の前に膝から引き上げる、両手体の前でクロス、
右足を落とし、左足を後ろにスライドさせる。

不明 (T_T)

ここからの振り付けは文字に直し辛いものだったので、足と手をバラバラに記載します。
まず足。
右足踵に乗りつま先を外に回す、同じタイミングで左足を左にずらして行く、左足を引き寄せる、
左足踵に乗りつま先を外に回す、同じタイミングで右足を右にずらして行く、右足を引き寄せる
この動きを続けながら、
手は。
右手を内回しに回して右に伸ばす(ゆっくりなテンポで(足2回分))
左手を内回しに回して左に伸ばす(倍速で(足一回分))
体を正面にし足を止め、両手上に伸ばし上で繋ぐ。
両手繋いだままで下に打ち付ける。

この後は、普通に書きます。
頭を右に倒すからのスネークで右に少し移動し左足を揃える。
右手で右肩のシャツをつまんで上に引っ張り上げる。
左手で右手とシャツの間を指のハサミで切る、
体をクタクタとだうんさせて沈む。
で終了でした。


今日は代行さんのレッスンだったのですが、この代行さん普段のイントラさんよりさらに難しい振り付けを持って来てくれて (^_^;) 嬉しいのですけど、頭が焼け切れそうでした。
このイントラさんの言うには、
「僕が前に居て踊っていると、みんなを引っ張ってしまうので、個人の実力は、僕が前に居ない時に向上するんです。」
だそうで・・・
時々横に避けて自分では踊らず、僕らの踊っているのを眺めていました。
はっきり言って物覚えの悪い僕が、こんな劇ムズな振り付けを一回のレッスンで覚えられる訳もなく。
自信のなさが災いし、普段よりさらに下手っぴになっていました。
ホントは自信を持って間違える方が、ちっさく動くよりずっと良いのですけど中々そんな思い切った事は出来ないものです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

コメント

Secret

No title

>僕が前に居て踊っていると、みんなを引っ張ってしまうので、

ええ!!
前で踊られているのですか!(凄い!)

ダンスで前で踊れる人は尊敬しますよ\(^o^)/
やはり、模範となるわけですしね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

神田ももたろうさんへ

う~ん (T_T) ごめんなさい書き方が悪かったです。
この発言はイントラさんの発言をそのまま書いたもので、
僕の事ではないです。
人の前でなんて踊れません!!(キッパリ)
イントラさんの動いてるのを真似するのでさえいっぱいいっぱいなのですから。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR