FC2ブログ

例外はある?

W-Up
150m×1
Pull
100m×2 Circle2分 Hyp5
25m×6 Circle40 1E2H *2
50m×1 All-out
Drill
50m×3 Circle1分15 ストレート+スライド
25m×6 Circle45 15H/E,15E/H
Swim
50m×3 Circle1分20 E/H
Rest1分
50m×3 Circle1分20 Decending
Rest30
50m×1 Circle2分 All-Out
Down
200m×1


今日のトータルは1400メートルでした。

施設のお休みが終わって少し経ってしまったけど、
プールの水はまだ透き通っていて、冷たい感じがしました。(お休み中に水を入れ替えると言ってました)
いつもの生ぬるい水と違い、ちょっと冷たいプールは泳ぎやすく何時もと同じレッスンも何処と無く楽しく感じました \(^o^)/
今日はプルの使い方の練習と、
メインは段々スピードを上げていく練習でした。
最後のタイム取りは36.1早くはないけど、遅くもなし (^_^;)まぁまぁかな~?

今日の練習にはスタジオのダンスクラスで良く見かける人が泳ぎに来ました。
僕は常々水泳とダンスは繋がる所があって、片方がうまくなればもう片方もレベルアップする!って思っているのですが。
今日プールへ来た人は (^_^;) 激オソでした・・・
僕の仮説が (T_T)
まぁ 例外もあるって事で・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

No title

プールの水がヒンヤリしてると、身が引き締まって思わず拳を握っちゃいます(≧∀≦)
水の中に潜って独りを感じる時、最高にリラックス…私、泳ぐことは二の次なのかも(^◇^;)

筋トレをやったりエアロも捨てがたいですからね〜やっぱりジムは捨てがたいですね。でも、ダンスのクラスはレベルも教習のスピードも違って、ジムのクラスは正直なところ…緩すぎて退屈と感じるようになってしまった気がします。
目標があって頑張る!という経験は自分を追い込めて心地よかったですからね(*´꒳`*)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

冷たい水は何時まで持つか分かりませんが、今の所泳ぐには快適な温度になっています。
昨日も泳いで来たのですが、中々良いタイムでした \(^o^)/

スポクラのレッスンはどうしても万人向けになってしまうから、
レベルも上がらないですよね。
もっと上を体験してしまったからには、
もうゆるいレッスンには戻れないのでは?
さらなる高みを目指して突き進むしか!

No title

まぁ、さすがに使う筋肉が違いすぎる
でしょうし、どちらも専門性が高い競技
なので、仕方ないかなぁとは思いますよ~(^_^;)

でも、以前ダンスに役立てるため、と
体幹を鍛えるべくピラティスに参加してる
女性はいましたね。

Re: No title

神田ももたろうさんへ

そう言われるとそんな気もするのですが (^_^;)
僕的には大いに繋がる所がある気がするのですけど~~
あまり、こうだ!って指摘は出来ないのですけど、なんとなく。。。。

ピラティスは良いらしいですね。
水泳の強化にも良いと聞いた事があります。
(やっぱ通じてる?)
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR