FC2ブログ

大会参加は

W-Up
150m×1
Pull
100m×3 Circle2分 75Fr+15IM
50m×3 Circle1分20
25m×4 Circle45 H-UpFr,Hard
Drill
15m×4 Circle1分 上向き足の方へ進むSC,普通のSC
Swim
100m×2 Circle2分
50m×3 Circle1分10 Decending
50m×3 Circle1分20 Decending
50m×2 Circle1分30 Max
Down
200m×1


今日のトータルは1450メートルでした。

今年もまた施設対抗の水泳の大会が近付いて来ました。
公式の大会ではなく、僕が通っている施設の系列店が集まって行う大会です。
この大会 毎年(^_^;)断るのが一苦労なんです;;
実の所ただ大会に出て泳ぐだけなら、僕だって無下に断ったりしないのですが。
大会の参加料、まぁこれは仕方ないとして、
帽子、水着、Tシャツ。の一揃えを毎年、買わないと (T_T)って雰囲気になるんです。。。
一応これらの購入は自由なのですがーーー
お揃いでリレーに出るからとか、揃って応援しないとだからとか。
そんな話になってほぼ全員が購入する事になるんです。
なんて不毛な。
一回しか着ることのない水着やら(ちょーダサいです)服を毎年買い換えるってどうなんだろう。
とか、ケチな僕は思ってしまうので、やっぱり今年も上手い事振り切って不参加にしよう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

No title

…お揃いか…状況によってはそれはチームの雰囲気も盛り上がって功を奏してくれますけどね。

一度きりのためとなると、その程度の繋がりだろうとも思われるし…ちょっと気乗りしませんね(^^;;

お揃いを着ることに意義を見出しちゃう方もいらっしゃいますけどね〜(^◇^;)

Re: No title

まめはなのクーさんへ

以前通っていたスポクラでもお揃いはあったのですが (^_^;)
たいてい帽子だけとか、Tシャツだけとかで数千円程度で済むものでした。
でも (T_T) ここの施設ではお揃いを施設主導で販売するのですよ~~
デザインも特別しようで(ダサいの)注文でこさえるものだから・・・
そんな所で儲けようとしなければ良いのにと思うのだけど、
大会に出る人はほぼ皆購入なのです。一揃え1~2万円? タイプによって値段が変わるので。
さらに、1種目出る度に参加費も必要だし、リレーと個人種目で4つは出ないとだからう~~ん 色々高いです

No title

>僕が通っている施設の系列店が集まって行う大会

おお! それは素晴らしいことですね~
所属店舗はそれぞれ違えど、切磋琢磨できる
機会があることはいいことだと思います。

ただ、書かれているように、各種揃える
のはちょっと・・・(;´Д`)
私もそんなの嫌ですw

Re: No title

神田ももたろうさんへ

僕だって施設対抗の例栄大会を開催すること自体は基本賛成なんです。
お揃いの水着に帽子はな~~ ダサいデザインの上に(スタッフの誰かがデザインを考えたそうです;;)
ほぼ一回だけしか使えないものを、定価で購入って (T_T)
ネットで買えばもっと良いやつが安く手に入るのに!
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR