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ハンドウェーブ肩から指先へ

一瞬右足を左足の後ろへクロスで踏んでから左足をその場で踏む、右足を右に出す。
一瞬左足を右足の後ろへクロスで踏んでから右足をその場で踏む、左足を左に出す。
左足を少し上げる、右手を溜める、
左足を下ろす、右手を左斜め下に指し下ろす、
右足を少し上げる、右手を溜める、
右足を下ろす、右手を右斜め上に伸ばす、
左足を軽く上げる、右手を溜める、
左足を下ろす、右手を左斜め上に伸ばす、
右手を上から大きく回し、左手を右斜めに伸ばしその下に入れて肘から曲げて右に向ける、同時に左足を右足の後ろへクロスして入れる。
右手の手首をクルッと回して指先を右に向ける(蛇拳っぽく)
右手の指をそのまま蛇の頭の形で2回ノックさせる。
右手の形そのままで後ろ下上と回す、足は動かさず、体は手に合わせてダウンのリズム。
右手内回しに回してから右に伸ばす、頭を左に倒すからのスネーク、起き上がってから、
一瞬体を緩めて、
右足左足の順で踏んで左に少し移動、肩からからのハンドウェーブ指先まで。
さらにもう一歩、右足左足の順で踏んで左に少し移動、今度は右肩先行でのハンドウェーブ、続いて左もハンドウェーブ(少しタイミングをずらす)

右足を左足の前に出す(ボックスステップ)左足を右足の前に出す、
右足を右後ろに出す、両手を体に引きつけ手首だけクルッと回す。
左足を左後ろに出す、両手を体に引きつけ手首だけクルッと回す。
足を閉じて飛ぶ、(直立)
右手、肘から90度曲げて上、
左手、肘から90度曲げて上、
右手、肘90度のままで下に向ける(倍速)
左手、肘90度のままで下に向ける(倍速)
首を右にずらす、首を左にずらす、
胸を向き周りに回す。
もう一度ボックスステップ(今度は下に向けている腕を振りながら腰も入れながら)
右足左足の前に出す、左足右足の前に出す、右足下げる、左足下げる。

右足を後ろに蹴り出す、右足を落としてから左足の膝を引き上げる、
左足を後ろに蹴り出す、左足を落としてから右足の膝を引き上げる、
少し左足一本で飛んでから、
右足を後ろに蹴る、左足を後ろに蹴る、右足を後ろに蹴る、と3回蹴りながら後ろに下がる。
で終了でした。


今日も先週に続き代行さんのレッスンでした、代行さんのレッスンがツマラナイって事はないのですが、レギュラーでこのクラスを持っているイントラさんの振り付けがやたら楽しいので、早く戻って来てくれないかな~ と思います。

今日の振り付けにはボディーウェーブに(スネークだけど)続いてハンドウェーブを入れる箇所がありました。
ボディウェーブはそこそこ練習したので何とかなるにしても (^_^;) ハンドウェーブを右から左とかの定番的なやつじゃなく、自分の前にウェーブさせて行くのは結構難しいものですね~ (T_T) ゆっくりやってても変なのに、振り付けの中に入れてあるのはもう、、、 無理~~って感じでした。
(自分は指先から肩に向けてのハンドウェーブに比べ肩から指先に向けてウェーブを起こす方はかなり苦手なんだと認識しました・・・ 練習しなくちゃ!)

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tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

コメント

Secret

No title

こういうのは、とにかく練習しかないのでしょうね~

特にハンドウェーブの場合、指先からの
練習が多めになっちゃうと思うので、
意識して、肩の方から練習するしかない
ですよね~(^_^;)

Re: No title

神田ももたろうさんへ

そう言われると確かに指先から練習する事が多いですよね。
肩からのハンドウェーブでさらに、左右方向でなく、正面に向かうハンドウェーブなんてあまり練習しませんね。
そんな練習不足がもろに出てしまいました・・・
付け焼き刃では、うまく出来る訳ないですね。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

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