fc2ブログ

台風も近づいているし、、、

さぁスポクラへ出掛けようと用意万端で自転車に乗ると (T_T) パンクしてる。
昨日帰って来る時にはなんともなかったのに。。。
悲しい;;
今通っているスポクラは少し遠くて2駅ほど離れているので、
この電動アシスト自転車に頼りきっていると言うのに。
一応、もう一台、アシストなしの普通の自転車も保有してるのだけど、
アシストのない自転車だとスポクラは遠く感じます;;
雨もパラパラと降って居ることだし、
う~ん と悩んだのだけど(今日はダンスのある日なので)
スポクラはサボってしまいました。
で、明日の事もあるので、
パンクしたタイヤを修理したのですが、
小さなガラス片がタイヤに刺さっていました。
どうやら、このガラス片が時間を掛けてゆっくりとタイヤに刺さって行って今日チューブまで届いたみたいです。
なんて間の悪い事です。

自転車って以前は歩道を走っていたので、それほどパンクしなかった気がするのだけど、
最近は車道に降ろされ、危ないので車道の一番端っこを走るので、
小さな金属編やら今回のようなガラス片などを踏んでしまう事が多くなった気がします。
車道の端っこって舗装もガタガタだし、良いことないですね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ自転車パンク台風

コメント

Secret

No title

車道の端っこって結構段差があったりして嫌ですね~ 原付に時々乗るけど端っこって白い白線にも段差があるので小さなタイヤじゃ危なくて・・・・

Re: No title

自遊自足さんへ

端っこは走りづらいけど、狭い道なのに車はどんどん後ろから追い抜いて来るので、
危なくて端っこ以外走れないです。
で、 (T_T) ガタガタした走りづらい端っこをはしっていたら、タイヤがパンクしました。
最近時々目にするようになったノーパンクタイヤって良いのでしょうか?
ちょっと気になるタイヤです。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR