FC2ブログ

タイムを読み上げてないから

W-Up
200m×1
Pull
100m×2 Circle1分50
50m×5 Circle1分20 E/H,H/E,E/H,H/E,Hard
25m×4 Circle50 大きな泳ぎで、
Swim
50m×6 Circle1分10 1-3B-Up,4-6Decending
25m×4 Circle1分10 Form/15H/E

50m×2 Circle1分30 All-Out
Down
200m×1


今日のトータルは1450メートルでした。

今月からこのレッスンのコーチが変わってベテランさんから新人のコーチになりました。
その新しいコーチが言うには、今回のこのメニューは3日ぐらい前から熟慮を重ねベテランのコーチに直しを入れられたりして作ったそうです。(メニューを作るって結構たいへんなんですね)
そんな苦労を重ねて作られたメニューなんですけど (^_^;) なんか平凡な感じでイマイチでした・・・ コーチごめんなさい。
一応作ったコーチの言うには、
このメニューは最後のオールアウト2本へ向けてどんどんスピードを乗せて泳げるような練習メニューだったそうなのですが、
最後のオールアウト、新人コーチには難しかったのか?
この手のメニューでは必須な気がしてる、タイムの読み上げがなかったです。
コーチがでかい声で一人ずつタイムを読み上げているかと思うと (^_^;) 全く手抜きが出来ず必死で泳ぐのですが、唯泳げって言うだけだとまぁ適当に頑張れば良いか~ってなってしまいます。
10秒間隔で連続して泳いでいるので、次々帰ってくる僕らをストップウォッチを止める事なく暗算で計算しながら一人ひとりのタイムを読み上げるってきっと大変なんだと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

コメント

Secret

No title

練習メニューを考えるってのは
結構たいへんそうですよね~
ましてや、能力を把握しきれない(?)
スポクラだと、難易度の調整も難しそう(^_^;)

ま、でも、そういう経験を積んで、
新人からベテランコーチになっていくわけです
から、頑張ってほしいですよね^^

Re: No title

神田ももたろうさんへ

僕らは勝手に今日のメニューは平凡だった (^_^;) とかほざいてますが、
作る方はかなり苦労して毎回作っているみたいです。
作っているコーチの苦労話など聞いてしまうと、あぁ 次からはもっと真剣に泳ごう(^_^;)
とか思ってしまいます。
プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR