激減

腰を後ろに当てる、
左足を前に出す、左足の膝を回す、右足の膝を回すで後ろを向く、
右足を後ろに下げる、左足の膝を回す、右足の膝を回すで前を向く、
右足を下げる、
右足を右斜め後ろに下げる、左足を左斜め後ろに下げる。
両足バタフライでダウン。
右に飛んで左足右足で着地右手を上に伸ばす、
左に飛んで右足左足で着地左手を上に伸ばす、
左足を右足の前に伸ばす、
左足を元に戻す、同時に右足のつま先を立て膝を曲げる。
右足の膝を回して内側に入れる、
上半身を前に落としながら右から左に動かす。
上半身は固定したままで、下半身を左に右足左足の順でずらす。
左足の乗り右足を上げ両手を左右に伸ばす、左足と両腕でヒット2回。
右足を下ろし、
両手でボールを押すように丸くなる広がる丸くなる。

右足左足の順で後ろに下がる両手を上に上げる。ヒット。
両手を腰の辺りに下げる。ヒット
右足の踵を外に上げる、戻す。
左足の踵を外に上げる、
左足の踵を右足の前にクロスして戻す。
左足踵、右足つま先を支点にして回し右を向く。
右足左足を入れ替える、
もう一度足を入れ替える、両手左右に広げてポーズ。
で終了でした。


昨日のあの盛り上がりは何だったんだそう?って思ってしまうくらい、
今日はさっぱりな感じのスタジオでした (T_T)
同じスタジオだったとはとても思えないです。 (ガラガラ?)

今日の振り付けにはバタフライと云う動きが入っていました。
一回は両足を同時に内側へ入れる普通のバタフライ、
後はバタフライと同じような感じで動かすのだけど、片足ずつ時間差でかつ、片足は内側へ入れて、もう片足は内側から外へ動かすやつでした。
バタフライは慣れてしまえばそれほど難しいものではないのだけど、
馴染みのない人には難しそうに見えるのか?結構苦労してる人が多かったように思います。

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tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

スタジオがぎゅうぎゅう

右へスネークで上半身を移動、左足をその場でタッチ。
左へスネークで上半身を移動、右足をその場でタッチ。

左肩に右手を添えてから、左肩をを右に入れる、戻して、
もう一度入れる時今度は左腕を右に伸ばす、
足を入れ替えて飛んで、右腕を右に伸ばす、
足を入れ替えて飛んで、左腕を右に伸ばす、
左腕を引いてから両手を左右に伸ばしインパクト、
開いていた両足を真ん中に揃える。

右足を前に蹴る、右足を戻し、左足を後ろに出しその足に乗る。
左足を前に蹴る、左足を戻し、右足を後ろに出しその足の乗る。
右足を前に蹴る、
左足を前に蹴る、
右足を右斜め前に出す、左足を右足の後ろへクロス、右足をその場で踏み直し、左足を左に出す。
両足の踵を内側へ入れる、腰を前に出す。
両足のつま先を内側へ入れる、腰を後ろに出す、
両足の踵を内側へ入れる。

右足を右斜め前に出す、同時に両手を腰の辺りで左右に広げる。
つま先を引きずって右足を戻し、左足の膝をゆるめる。
左足を左斜め前に出す、同時に両手を真っ直ぐに伸ばし手の平向こうで指先をつなげる。
手首を回して指先を外に。
つま先を引きずって左足を戻し、右足の膝をゆるめる、どうじに手首を折って手の甲を向こうに。
胸からのボディウェーブ、同時に両手も肘からのハンドウェーブ、
つま先を立てていた右足を落として半歩後ろへ、ハンドウェーブ最後はグーで。

不明 (T_T)

右手を左から右に平泳ぎの手のようにかく、
遅れて右足を左から右へ回して蹴り上げる。
右足が地面に着くと同時に腰を後ろに出す、からのボディウェーブ下から。
上まで行かないうちに右足を引いて、左足を前に出す。
で終了でした。


このダンスの振り付けを日記にする時って、何時もは帰って来たらまず最初にメモ的なものを書いてから、色々な家の事をする事にしていたのですけど、
今日はやたら疲れて、そしてお腹が空いていたのでつい後回しにしてご飯を食べてしまいました (^_^;)
そしたらやたら眠くなりそのままホンの少しのつもりで横になってしまい・・・
気がついたら振り付けが頭の中から滑り落ちていました。
それでも何とか絞り出して書いて見たのだけど、きっと間違えています、
大体 (^_^;) どこに入るか良くわからない部品がまだ頭に残っていたりするんです。
繋がりの順番が狂ってるのかも?

今日のレッスンは祝日のイベントクラスだったのですが!
ダンス系クラスだし混むわけ無いと思いこんでいたので、急ぐこともなく普通~に出掛けたら!どこにこんなにも大勢のダンス人口があったのだろうと、目を回してしまうくらい、
スタジオの前に行列が出来ていました。
おぉ (@_@)
驚いた。
この人数全部スタジオに入れるだろうか?って心配になってしまうくらい大勢でした。
何時もこんなに大勢の参加者がいたらダンスクラスが減る事もなく、逆に増えそうなのにな~
祝日イベントだったから近隣の別店舗からも参加者がいたのかも?しれないです。

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胸を弾くのは苦手

右足を右に出す、同時に右手を上に上げる。右足の踵と上に上げた右手の甲でヒット以下全ての動きにヒットを入れる。
右足を戻す、右手を下ろす、正面向きでヒット。
左足を左に出す、同時に左手を上に上げる。
左足を戻す、左手をおろうs。

左足を右足の前に膝から上げる、同時に両手を上に上げる。
左足を下ろす、右足を後ろに上げる、同時に両手を身体の前でクロスさせる。
右足を下ろす、左足を膝から上げ、両手を上に上げる。
正面を向いて両手下、
右足を左足の前に膝から上げる、同時に両手を上に上げる。
右足を下ろす、左足を後ろに上げる、同時に両手を身体の前でクロスさせる。
左足を下ろす、右足を膝から上げ、両手を上に上げる。
正面を向いて両手下、

両足の踵でヒット同時に腰を後ろに当てる、
左足を前に出す、
左足を膝から回す、右足を膝から回す。で後ろを向く。
右足を下げる、
左足を膝から回す、右足を膝から回す。で正面を向く。
左足を下げて右足に寄せる。

右足を斜め後ろに出す、左足を左斜め後ろに出す。
両足バタフライでダウン。
右に飛んで左足、右足の順で着地、右手を上に上げる。
左に飛んで右足、左足の順で着地、左手を上に上げる。
左足を右足の前にクロスして出す。
左足を左に下げる、同時に右足の膝を引き上げる、右足つま先立ち。
右足の膝をバタフライで回す。
上半身を下を通し回して左に引き上げる。
下半身を右足左足の順に左に動かし下半身をスライドさせる。
右足膝から曲げて上に上げる、両手も上に上げる、同時に左足踵でヒット。
で終了でした。


全部書くことも無いだろうと(ゴチャゴチャになってしまうし)
省略したのですけど、今日の振り付けはポップで。
全ての動きに足と腕のヒットが入っています。
ストリート系のダンスの中でもポップはかなり苦手意識のあるダンスなので、
今日は大変でした。

以前いたスポクラのイントラさんはポップでヒットを入れる時、
かならず胸もヒットさせていたのですけど、
ここのイントラさんはそこまで難しい事は要求しません。
なので (^_^;) 苦手意識があったのに、今日の踊りは比較的簡単でした (^_^;)

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明日も雨だろうから

左足を左に出す、左足の踵を外にずらす、つま先を外にずらす、踵を外にずらす。
右足を左足の後ろへクロス、
クロスした足を解きながら後ろを向く。
左足を右足の後ろへクロス、
クロスした足を解きながら前を向く。

軽く2回弾む、身体の向きを右斜で両足を開いて下りる、
軽く2回弾む、身体の向きを左斜で両足を開いて下りる、
軽く2回弾みながら後ろを向く、両足を開いて下りる、
軽く2回弾みながら前を向く、両足を開いて下りる、

右足を左に出す、左足を右足の後ろへ送る、
右足を右に出す、左足を右足の後ろへ送る、
右足を左に出す、左足を右足の後ろへ送る、
右足を右に出す、左足を右足の後ろへ送る、
右足を左に出す、右足を後ろに出す、右足を右に出す、右足を左足に寄せるで左回りに回って、クラップ。

軽く飛んでから右足を円を描いて滑らせて後ろ、右足左足の順に足踏み、
軽く飛んでから左足を円を描いて滑らせて前、左足右足の順に足踏み、
もう一度繰り返す。
右足を右に出しスライドして右に移動、
左足を右足の前にクロス出だす、戻す、出す。
右足を右に蹴り上げる、軸にしていた左足で右足を下から打ち上げる、
左足着地、右足左足の前にクロスして着地。
右足を軸にして左足を後ろに蹴り上げ、身体の向きを右斜に変え両手を腰の辺りに当ててフリーズ。
で終了でした。

先週に続いて今週末も台風がやって来ています (T_T)
先週はこのレッスンには雨で挫けて出掛けず、
翌日の日曜日はさらに雨が激しくなっていて 2日続けてお休みする事になってしまいました。
今日も雨で、かなり出掛けるのは億劫だったのですが!
今日挫けると明日はもっとコンディションが悪そうなので、
なんとか雨の中出掛ける事にしました、スポクラの施設に入ってさえしまえば快適なんですから \(^o^)/
そんなスポクラの中は普段と変わらず人がいっぱい、
ってか普段より人が多かった気がします。
以前誰かとそんな話をした事があるのですけど、その時言われたのが!
休みの日に雨が降ると行楽地などへ出掛けるのを止めるので、代わりにスポクラが混むのだそうです (^_^;) なるほど!
ダンスのクラスも珍しく混んでいました。

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tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

やっぱ仮装するんだ

左足を左斜め前に出す、
右足を左足の後ろへクロス、
左足を左斜め前に出す、
右足を右斜め前に出す、
左足を右足の後ろへクロス、
右足を右斜め前に出す、
右足を左足に寄せる、
右足を右斜め後ろに出す、
左足を右足に寄せる。
もう一度繰り返す。

左足を左に出す、
右足を左足の後ろへクロス、
左足を踏み直す、
右足を右に出す、
左足を右足の後ろへクロス、
右足を踏み直す、

左足を左に出す、
右足を左足の後ろへクロス、
左足を左に出す、
右足を左足の後ろへクロス、
左足を踏み直す、

右足を右に出す、
左足を右足の後ろへクロス、
右足を踏み直す、
左足を左に出す、
右足を左足の後ろへクロス、
左足を踏み直す、

右足を右に出す、
左足を右足の後ろへクロス、
右足を右に出す、
左足を右足の後ろへクロス、
右足を踏み直す。
もう一度繰り返す。

左足を左に出す、左足の踵を外にずらす、つま先を外にずらす、踵を外にずらす。
右足を左足の後ろへクロス、
クロスした足を解きながら後ろを向く。
左足を右足の後ろへクロス、
クロスした足を解きながら前を向く。

軽く2回弾む、身体の向きを右斜で両足を開いて下りる、
軽く2回弾む、身体の向きを左斜で両足を開いて下りる、
軽く2回弾みながら後ろを向く、両足を開いて下りる、
軽く2回弾みながら前を向く、両足を開いて下りる、

右足を左に出す、左足を右足の後ろへ送る、
右足を右に出す、左足を右足の後ろへ送る、
右足を左に出す、左足を右足の後ろへ送る、
右足を右に出す、左足を右足の後ろへ送る、
右足を左に出す、右足を後ろに出す、右足を右に出す、右足を左足に寄せる。

軽く飛んでから右足を円を描いて滑らせて後ろ、右足左足の順に足踏み、
軽く飛んでから左足を円を描いて滑らせて前、左足右足の順に足踏み、
もう一度繰り返す。
右足を右に出しスライドして右に移動、
両手前にクロスで出してエンカウント分貯めてから、
両足でジャンプして足を後ろに曲げる、下りる。
で終了でした。


先週レッスンに出た時にも特に話はなかったし、今年は仮装はやらないものだと思っていたのに!
何処にでもこう云うのが好きな人はいるもので (^_^;)
ちゃんと仮装してる人が数人いました、
僕も仮装すれば良かったかな?
仮装はしないまでも何かお菓子くらいは作って持っていけば良かったかも?です。
“Trick or Treat”なのですから!
レッスンは、明らかに初心者?って感じの人が入ってたからだろうと思うのですけど、
とても簡単な振り付けでした。
すっごく簡単なはずなのに、
集中力が途切れていて、思いっきり間違えました。はぁ;;
まだまだです。

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プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

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