航宙軍提督ハリントン〈下〉―紅の勇者オナー・ハリントン〈5〉 デイヴィッドウェーバー

航宙軍提督ハリントン〈下〉―紅の勇者オナー・ハリントン〈5〉 デイヴィッドウェーバー

黒澤監督の椿三十郎のラストシーンを彷彿させるような刀による決闘シーンが書かれていました。剣の勝負は一瞬って言うくだりは真実だと思うけど、あまりにもあっさりし過ぎで味気ないです。もう少し丹念な殺陣シーンを読みたかったかも。
この決闘シーンに比較して後半に書かれている艦隊戦の方は素晴らしいです。やはりこの作者はこっちの方が書きたかったのでしょうね~読んでいてわくわくしました。

航宙軍提督ハリントン〈下〉

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : 読んだ本の感想等
ジャンル : 小説・文学

tag : 読書感想文 航宙軍提督ハリントン〈下〉―紅の勇者オナー・ハリン デイヴィッドウェーバー

今は梅雨だから

W-Up
150m×1
Kick
50m×2 Circle1分30
Pull
50m×2 Circle1分30 SC+Pull
Swim
25m×4 Circle45 Decending

25m×2 Circle1分20 Hard
50m×2 Circle2分 Hard
25m×2 Circle1分20 Hard

Down
100m×1

今日のトータルは750メートルでした。

このいつも軽めでストレッチに丁度良い感じの (^_^;) レッスン、
今日も距離は何時もと同じ短いままだったのに!
メインが全部ハードになってました。
あはははっ
ちょっと(^_^;)疲れました、
しかも! 泳法は自由になってたのに、何となくできそうな気がしてしまい、Decendingの所から後はバタフライにしてしまったので、余計疲れました(自業自得?)

普段やらないそんな自主的な事をするものだから~
スポクラの施設を出た、外は雨でした、
家に帰り着く頃には全身びっしょり、あ~ぁ ブルブル。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

長すぎてギブアップ

左足を前に蹴る、同時に右手を前に振るで前に飛び出す、
左足で着地し直ぐに右に飛んで、
右肘を右に引いて、左足をその場で上げる。
飛んで戻ってから、
右足を後ろに下げ、両手を上にノックする。
一気にダウンし両手も下げる。

右手を平泳ぎのかきで左足と同時に前に出る。
右足を前に蹴りまわしてから右に下ろす、手は一度クロスさせてから左右に開いて斜め下に伸ばす
一度エンカウントで沈んでから、。
下から右肘ですくって右足を左足の前に出す。

右足を右に出し、腰を回し身体を連動させ右を向く。
右から左へスネーク、
左から右にスネーク、
右から左へスネーク、
両手を上に上げる、足踏み2回。
右にスライドし、
両手を上に上げる、足踏み2回。
左にスライドし、
両手を上に上げる、足踏み2回。
右にスライド。
左にスライド。
右にスライドし、
両手を上に上げる、足踏み2回、両手を頭に被せる、
両手をクルッと回してから斜め下、足を開いて跳ぶ、

不明 (T_T)

右足を引き上げ膝を出し腰を連動させて回し右足を左足の前に下ろす、
左足を外し、右足を後ろに付くこの時身体の向きを右に変える。
左足を前に出す、右足を左足の後ろへクロス、
左足を外す、右足を前に出す(ここまで右向きのままで踊る)

左足を右足の前にクロスして出す(身体を正面に向きなおす)右手を振ってから肘から曲げて胸。
左足を戻し、
右足を左足の前にクロスして出す、左手を振ってから肘から曲げて胸。

不明 (T_T)
右向きで少しポーズを取って待っている。

軽く飛んで左足で付き、右足のつま先を引きずって左向きになる。
左手を上から振って前、腰を右にずらし両足の踵も右にずらす。
右手を上から振って前、腰を左にずらし両足の踵も左にずらす。
何かやって軽く飛んで、左足ヒザ蹴りの格好で蹴りつつ身体を回して右向きになる。
左足を前に下ろし、同時に後ろに飛んで、(右向きのまま)
左足踵タッチ。
何かやってから (T_T)
右足を左足の前に掛けるからのボックスステップで少し下がる、
で終了でした。


はぁはぁ;;長いです。
最初の方は覚えられたけど、終わりの方はかなりいい加減です。
もう覚えられる限界に来てしまった、って感じなのです(頭の記憶容量が少ないのです)
今回の振り付けも何かの発表会に使ったやつらしく。
完成度の高い、良い感じの振り付けでした。
しかも!
今回に限っては後数回この振り付けをやるって言ってました。
長い振り付けだし、完成度も高いものだし、
一回で終わってしまうのは惜しいなって感じていたので、
これは嬉しい誤算でした。
もう何回かやれば僕でも多少はマシに動けるようになるだろうか?・・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ 振り付け コリオ ストリートダンス

ロボット的なムーンウォーク

両手を下からゆっくりと引き上げる、左に90度身体を回す、
上半身を倒す、
上半身を起こしながら、足を沈める。
右手を肘固定で上まで上げる、下まで下ろす。
上半身を前に倒すながら、足を上げる、
上半身を起こす。
右に90度と少し回す、90度まで戻す。
右手を左手と同じ高さまで上げる。
両脇を開く、戻す。

両手を肩に添える、ボディウェーブの上だけ、
両手をお腹に添える、ボディウェーブのお腹、
両手を太ももに添える、バタフライで足を開いて内股、
右手を肩に添え、左手を腰に添える、上半身を左にスライドさせる。
左手を肩に添え、右手を腰に添える、下半身を左に移動させる。
右手を肩に添え、左手を腰に添える、上半身を左にスライドさせる。
左手を肩に添え、右手を腰に添える、上半身を右にスライドさせる。
右足だけ膝を回して外側に向ける。(右向きになる)
右手を前に上げる、左手を後ろに上げる(右向きで)
左手を前に上げる、右手を後ろに上げる、(手を前後入れ替える)
首を右に向ける、首を元に戻す。
身体を180度程度回す、少し戻す。
右足のつま先を立て、左足を引きずって後ろ。
左足のつま先を立て、右足を引きずって後ろ。
右足のつま先を立て、左足を引きずって後ろ。(ムーンウォーク)
前に出ている左手の手首をクルッと回す。
で終了でした。


今日のストリートダンスクラスの振り付けはロボットダンス。
これって (^_^;) ガチガチに身体を固めて動かすので、終わった後なんとも 身体がギシギシ言ってるような感じです。
無性に身体をうねうねさせたくなります (^_^;) 危ない人になってしまうので実際にはやりませんけど・・・
僕はムーンウォークの動きが苦手なのですけど、
ロボットダンスの中に入っているのと、ムーンウォークもギシギシと動かすので、
僕でも出来てしまいました・・・
スムーズにす~っと、後ろに下がるのは出来ないのに (T_T)
ギシギシガタガタなら出来てしまうなんて。ちょっと情けない。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ フリースタイル コリオ 振り付け

あまり泳がない人には

W-Up
150m×1
Kick
50m×3 Circle1分30
Pull
50m×3 Circle1分30 SC+Pull
Swim
100m×1 Circle2分30 IM

25m×4 Circle1分 両手Pull
50m×2 Circle1分20 B-Up

100m×2 Circle2分
100m×1 Circle2分30 E/H/E/H
Rest2分
50m×2 Circle2分 All-Out
Down
200m×1

今日のトータルは1350メートルでした。

このメニューはドリルで両手の肘を使ったプルの練習をし、
その意識を持ちつつ100メートルに繋げ、最後に50メートルのダッシュをする。
だったそうです。
コーチってのは、こんな短いレッスンの中でさえも色々考えるものです。

僕はこのプールレッスンの前にジムで筋トレをやる事にしてるのですけど(他に筋トレを入れられそうな曜日がないのです)
一通り筋トレが終わってそろそろプールへ行こうとしてる時に、
ジムのスタッフの人に話しかけられました。
色々無駄話をした中で、この後プールへ行くって言ったら。
驚いていました。
そんな大した距離は泳がないレッスンで1300くらい?って言ったらさらに驚かれてしまいました・・・ (^_^;)
ジムの人でプールへはあまり行かない人には、この距離でも長く感じるらしいです。
僕的には筋トレで疲れた筋肉を伸ばすのに調度良い?って感じの距離なんですけど。。。
(それは言い過ぎ、かも、、、)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スポクラ マスターズスイム練習 練習メニュー

プロフィール

siopop

Author:siopop
痩せるためと称し日々スポーツクラブに通う決心をするが、
運動後のビールの美味さに目覚めてしまう。
結局 動いて消費したカロリーよりも、
多くのカロリーを摂取している事に最近気づきました(遅)
そんなお間抜けなやつです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR